投稿日:2024年6月29日

鉄骨造解体工事で安心をご提供します!

こんにちは!昼間工業株式会社です。
弊社は埼玉県八潮市を拠点に、三郷市、越谷市をはじめ、東京都や千葉県にて、鉄骨造解体工事、店舗解体工事、アパート解体工事などを手掛ける専門の業者です。
今回は、安全性を最優先に施工する鉄骨造解体工事に関するノウハウや、弊社が重視する工程管理についてお伝えします。
また、お客様からのリアルな声もご紹介し、弊社の工事の信頼性についてお話しします。
それでは、どうぞご覧ください。

安全第一で行う鉄骨造解体のポイント

鉄骨造解体
鉄骨造解体工事は、構造上の複雑さから、高度な専門知識が必要な作業です。
弊社では、各プロジェクトごとに、事前調査を徹底的に行い、解体予定の建物の状態を細かく調べ上げます。
特に耐久性や鉄骨の組み方に注目し、思わぬ崩壊を避け、効率的な解体計画を立案します。
また、周辺環境への影響を最小限に抑える方法も重要です。
解体作業中には、騒音や振動、ホコリが発生するため、近隣住民への配慮を怠りません。
防音壁の設置や、しっかりとした養生を行い、常に安全な作業環境を維持することが、弊社が考える安全第一のポイントです。
作業員の安全教育にも力を入れており、最新の安全規則を遵守しつつ、定期的な教育プログラムにより、危険予知能力の向上を図っています。
また、労働災害が起こらないように、各種保護具の着用は徹底しており、万が一の事故に備えた救急手当の訓練も行っています。

鉄骨造解体工事のプロの目から見た工程管理

工程管理は、鉄骨造解体工事における最大の課題の一つです。
正確な工程管理により、工事がスムーズに進み、予定通りの期間での完工が可能となります。
弊社では、最初の計画段階から細部に渡るまでのチェックリストを作成し、それを元に、各工程が適切に実行されるように管理しています。
工程管理では、潜在的なリスクの特定と排除を行いながら、適切な人員配置を計り、機材の準備やメンテナンス計画を遂行します。
また、作業中の品質管理にも注力し、精度の高い作業を心掛けております。
品質の確保と合わせて、廃棄物の分別・回収・処分にまで目を配り、環境に配慮した解体作業を実現しているのです。
何よりも重要なのは、コミュニケーションです。
現場監督と作業員、さらにはお客様との連携に努め、状況の変化にも柔軟かつ迅速に対応できるようにしています。

お客様の声から知る鉄骨造解体工事の信頼性

お客様からの声は、弊社のサービスと技術力のバロメーターです。
過去に施工した鉄骨造解体工事についても、私たちは多くのお客様より喜びの声をいただいております。
例えば、「予定よりも早く工事が完了し、とても助かりました」という声や、「周辺への配慮が行き届いており、安心して任せられました」といった感謝のお言葉をいただ戴することがあります。
これらの声を励みに、日々、品質向上とお客様の期待を超えるサービスを提供できるよう努めており、詳細にわたるヒアリングから解体後の清掃まで、一貫してお客様に寄り添った運営を行ってまいりました。
これからもお客様の信頼に応えられるように精進してまいります。

解体工事はお任せください!

ハート・アイコン
昼間工業株式会社は埼玉県八潮市を拠点に、三郷市・越谷市をはじめ、東京都や千葉県で木造解体工事や鉄骨造解体工事を行っております。
安全第一の施工を厳守し、お客様より喜びの声を多数いただいております。
ご相談・お見積もりは無料で承っておりますので、ぜひお問い合わせフォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

昼間工業株式会社
〒340-0803 埼玉県八潮市大字上馬場7-6
TEL:048-954-9555 FAX:048-954-9566

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

解体工事の仕事で地域の未来・日本の未来を創りませんか?

解体工事の仕事で地域の未来・日本の未来を…

埼玉県越谷市や三郷市などで活動する『昼間工業株式会社』では、解体工事に携わってくださる方を求人募集中 …

解体工事をお考えの皆さまへ

解体工事をお考えの皆さまへ

解体作業を必要とされる皆さまへ、昼間工業株式会社のご紹介をさせていただきます。 弊社は埼玉県八潮市に …

家屋の解体工事を依頼するときの業者選びのポイントとは?

家屋の解体工事を依頼するときの業者選びの…

「空き家の解体を依頼したいけれど、業者選びに困っている」 今回は、そんな方に向けてお役立ち情報をお届 …

お問い合わせ 採用情報