投稿日:2024年6月8日

ご依頼から完了までの戸建て解体工事の流れ

こんにちは。
昼間工業株式会社です。
埼玉県八潮市を拠点に、近隣の三郷市や越谷市、さらに東京都や千葉県にお住まいのお客様にも木造解体工事や鉄骨造解体工事を展開しております。
本記事では、戸建て解体工事の流れやチェックポイントについてご紹介し、安心してご依頼いただけるような内容を心掛けてまいります。

ご依頼から完了までの戸建て解体工事の流れ

案内をする女性
戸建て解体工事のプロセスは複数の段階に分けられ、それぞれに大切なポイントがあります。
最初に、弊社までご連絡いただいた際には、お客様との打ち合わせを重ね、工事の目的やご要望、解体物件の状況を詳細にお聞きします。
この打ち合わせでは、何を最優先に考えるか、予算やスケジュールの希望なども把握し、ご相談に応じた最適な解体計画を立案いたしますので、ご安心ください。
工事が始まった後も現場監督が安全な作業が進行しているかを常にチェックし、問題が起きた場合は直ちに対応をとります。
解体作業が終了したら、廃材の適正な処理や現場の清掃を行い、お客様との最終確認を経て工事は完了です。
弊社は工事の透明性を大切に考え、工事の各段階でお客様に報告することで、ご安心いただきながら作業を進めてまいります。

質の高い工事実施のための準備ステップ

解体工事を成功させるための準備ステップには、具体的な何をするべきか、しっかりとした計画が必要です。
事前の現地調査は必須であり、解体物件の構造を詳細に確かめることで、予期せぬトラブルを未然に防げます。
また、近隣住民への挨拶や工事の告知は、トラブルを回避し、スムーズな作業進行に欠かせないものです。
通行人や周囲への安全対策もしっかりと計画することで、事故の危険を下げることができます。
これらの準備は工事前に細心の注意を払って行い、お客様との信頼関係を築き上げてまいります。

昼間工業が行う確かな解体作業の品質管理

戸建て解体工事において、弊社では高水準の品質管理を実施し、お客様からの信頼に応えています。
工事の進捗に応じて適切な機材の選定、専門スタッフによる作業の指揮といった対応を行い、作業の効率化と安全を図ります。
解体作業中は、現場の状況に常に目を光らせ、トラブルが起こらないように日々配慮しているのです。
また、解体工事完了後の後処理にも同様に注意を払い、細部にわたってクリーンな結果を目指し、作業を行います。

ご相談・お見積りは無料です!

アイコン
弊社は昼間工業株式会社、埼玉県八潮市を拠点に、東京都や千葉県を含む広範囲で木造解体工事や鉄骨造解体工事を行っております。
お客様の安全を第一に考え、確かな技術で施工いたします。
ぜひお気軽にお問い合わせフォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

昼間工業株式会社
本社 〒340-0803 埼玉県八潮市大字上馬場7-6
八潮営業所 〒340-0808 埼玉県八潮市緑町2-5-2ピエスシュシュ202
TEL:048-954-9555 FAX:048-954-9566

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

経験不問!新たな仲間を募集中!

経験不問!新たな仲間を募集中!

こんにちは!昼間工業です。 弊社は埼玉県八潮市を拠点に、東京都・埼玉県・千葉県の1都2県にて解体工事 …

解体工事といえば昼間工業株式会社!

解体工事といえば昼間工業株式会社!

「空き家の解体を依頼したい」「工場や倉庫の解体経験が豊富な業者を探している」このようなご要望はござい …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

昼間工業では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける施工を心が …

お問い合わせ 採用情報