投稿日:2022年5月27日

解体工事を依頼する際の流れについて教えて!

こんにちは!埼玉県八潮市で、家屋解体などの解体工事を行っている昼間工業株式会社です。
今回は「解体工事を依頼する際の流れについて教えて!」をテーマに解説します。
「解体工事を依頼したいけど、依頼の方法が分からない」といった人は少なくありません。
解体工事を依頼する際の流れを知って、スムーズな依頼につなげていきましょう。

お問い合わせ

スマホを触る女性
まずはお問い合わせを行っていきましょう。
電話またはお問い合わせフォームを利用して、お問い合わせを行います。
電話を利用する際は、営業時間内にかけましょう。
事前に会社の営業時間を調べるようにしてみてください。
お問い合わせフォームを使う場合は、すぐには連絡がつかない可能性もあります。
ある程度は時間に余裕があるときに使うといいでしょう。

現地調査

会社のスタッフが現場まで行き、現地調査を行います。
現地調査では建物の規模・使われている建築材料・周囲の状況など、さまざまな確認をします。
できれば現地調査に立ち会うようにするといいでしょう。
施工の内容や当日の流れをイメージしやすくなります。
分からないことや気になることがあれば、スタッフに何でも質問してみてください。

見積書の発行

現地調査が無事に終わったら、見積書の発行が行われます。
見積書の内容をよく確認し、納得してから正式な契約を交わしましょう。
会社によっては独自の料金プランを用意している場合があります。
どのようなプランがあるのか・オプション料金が発生するのかなど、気になることがあれば何でも質問してみてください。
疑問点をはっきりさせることによって、後のトラブルを防げます。

新規お取引先を募集中です!

見積書とボールペン
昼間工業株式会社では、新規お取引先を募集しています。
熟練の技術を持った解体業者に、建物の解体を任せてみませんか。
解体のプロに解体工事を任せることによって、さまざまなメリットが発生します。
事故のリスクが軽減されるのはもちろん、迅速な解体工事につながります。
解体のプロに解体工事を任せ、リスクの軽減につなげていきましょう。
安心・安全な解体工事が魅力の昼間工業株式会社が、お客様の悩みを解決します。
質問・相談があれば、お電話またはお問い合わせフォームからなんなりとご相談ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

昼間工業株式会社
本社 〒340-0834 埼玉県八潮市大曽根104番地
八潮営業所 〒340-0808 埼玉県八潮市緑町2-5-2ピエスシュシュ202
TEL:048-954-9555 FAX:048-954-9566

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

家屋の解体工事を依頼するときの業者選びのポイントとは?

家屋の解体工事を依頼するときの業者選びの…

「空き家の解体を依頼したいけれど、業者選びに困っている」 今回は、そんな方に向けてお役立ち情報をお届 …

お食事会

お食事会

こんにちは!昼間工業です。 弊社は埼玉県八潮市を拠点に、東京都・埼玉県・千葉県の1都2県にて解体工事 …

2019年  忘年会

2019年 忘年会

こんにちは!昼間工業です。 弊社は埼玉県八潮市を拠点に、東京都・埼玉県・千葉県の1都2県にて解体工事 …

お問い合わせ 採用情報