投稿日:2022年5月15日

解体のプロが現場で大切にしている心掛け

こんにちは!埼玉県八潮市で、家屋解体などの解体工事を行っている昼間工業株式会社です。
今回は「解体のプロが現場で大切にしている心掛け」をテーマに解説します。
解体のプロはさまざまなことを考えながら、解体工事に挑んでいます。
お客様が解体工事に興味を感じた際は、ぜひ参考にしてください。

常に油断しないこと

帽子を持つ作業服の男性
解体のプロが現場で大切にしていることのひとつが、常に油断せず周囲に対して注意を向け続けることです。
解体工事の現場には、事故発生のリスクが常に存在します。
建物の倒壊はもちろん、柱が倒れてきたり瓦礫が落ちてきたりするだけでも人間は怪我をしてしまいます。
ちょっとした気の緩みが命にかかわるため、解体のプロは常に油断しないよう、自らを律しながら作業を行っているのです。

周囲との連携を徹底

解体工事はチームで行っていくため、周囲との連携が施工の質に大きく影響します。
周囲との連携力を高めるため、些細なことでも周囲に伝える・手が空けば他のスタッフの仕事を手伝うなど、さまざまな工夫を行っています。
解体のプロは常に周囲との連携を意識し、協力しながら解体工事に行っているのです。
昼間工業株式会社でも、スタッフに対して周囲との連携を意識するよう徹底教育しています。
解体工事をご予定の際は、ぜひ昼間工業株式会社にご相談ください。

集中力を途切れさせない

解体工事を安全に終わらせるには、集中力を保ち続けることが大切です。
少しの時間でも集中力が途切れてしまえば、事故につながる恐れがあります。
解体のプロは継続して集中できる方法を熟知しているため、安心して解体工事をお任せいただけます。

新規お取引先を募集中です!

お問い合わせ
昼間工業株式会社では、新規お取引先を募集しています。
熟練の技術を持った解体業者に、建物の解体を任せてみませんか。
解体工事はリスクを伴う施工です。
解体の手順にミスが発生すると、壁が外側に倒れてきたり足場が崩落したりするリスクがあります。
時には大怪我につながる恐れも考えられるでしょう。
大切なのは解体工事に関する知識と技術を持った人に、解体工事を任せることです。
昼間工業株式会社には、解体工事に関する確かな知識と技術を持ったスタッフが在籍しています。
安心して解体工事が任せられる会社を探しているなら、ぜひ昼間工業株式会社にお任せください。
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせフォームから可能です。
最後までご覧いただきありがとうございました。

昼間工業株式会社
本社 〒340-0834 埼玉県八潮市大曽根104番地
八潮営業所 〒340-0808 埼玉県八潮市緑町2-5-2ピエスシュシュ202
TEL:048-954-9555 FAX:048-954-9566

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

施工風景のご紹介

施工風景のご紹介

こんにちは!昼間工業です。 弊社は埼玉県八潮市を拠点に、東京都・埼玉県・千葉県の1都2県にて解体工事 …

【経験・未経験不問】現場スタッフ募集中!

【経験・未経験不問】現場スタッフ募集中!

こんにちは!昼間工業です。 弊社は埼玉県八潮市を拠点に、東京都・埼玉県・千葉県の1都2県にて解体工事 …

Facebookページを公開しました。

Facebookページを公開しました。

この度Facebookページを作成・公開しました。 弊社の情報を発信してまいりますのでどうぞよろしく …

お問い合わせ 採用情報