投稿日:2022年11月8日

家を建て替えたい人必見!木造解体工事のメリット

こんにちは!埼玉県三郷市を中心に関東の幅広い地域で活躍している解体業者、昼間工業株式会社です。
弊社は木造解体、鉄骨造解体などを主力として家屋解体や工場解体工事を手がけております。
解体工事といえば、古くなり不要となった建物を解体・撤去したいというご依頼が多いのですが、木造家屋を解体して、新しい家に建て替えたいという場合にもおすすめです。
そんな木造解体工事のメリットについて詳しくご紹介していきますので、家の建て替えをお考えの方はぜひご覧ください。

老朽化した建築物を撤去する

老朽化
近年では高齢者世帯の増加や家庭事情の多様化に伴い、老朽化した家屋や建物を適切に管理し維持し続けることが困難となる事例が増えてきています。
こうした背景から、古い木造の老朽家屋が放置される場合もあり、そうなると外壁や瓦屋根の崩壊、落下の危険性が高まるとして早急に撤去することが求められます。
万一事故が起こり他人に危害を加えてしまうことがあれば、建物の所有者が責任を問われることもあり、決して軽視することができない問題です。
そうした古い木造建築物を所有されている方は、ぜひ解体工事を行って、新しい家や建物を建てることを検討してみてはいかがでしょうか。

整備した土地に新しい家を建てられる

通常解体工事によって古い木造建築物などを解体・撤去した後には、整地(整備)を行っていきます。
整地とは、解体工事で出た木屑、屋根瓦の破片、ガラスや石などを取り除き、重機を使用して土地を上から踏み固めていく転圧作業によって、土地を整えていく作業のことです。
整地をしてきれいになった土地にはそのまま新しい家を建てることができるので、例えばお子様が将来新しく家を建てる際に、新たに土地を買う必要もなくなります。
古い家が建っている土地の再利用をしたい方は、ぜひ土地の整備もできる解体工事をご検討ください。

昼間工業へご相談ください!

見積り
昼間工業は、お客様のご希望に沿った解体工事を行うのはもちろん、解体作業による騒音や振動などへの配慮、安全面への取り組みなども決して怠りません。
工事では、周囲の皆様から安心して見守っていただけるよう、徹底した管理の元着手させていただきますのでどうぞ信頼してお任せください。
また、弊社には仕事に対して真摯な姿勢で取り組める真面目なスタッフが多く、チームワークも良いので、互いに協力し合いながらのスピーディーな施工が可能です。
解体工事のご依頼ならぜひ、昼間工業へお問い合わせをお願いいたします。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

昼間工業株式会社
本社 〒340-0834 埼玉県八潮市大曽根104番地
八潮営業所 〒340-0808 埼玉県八潮市緑町2-5-2ピエスシュシュ202
TEL:048-954-9555 FAX:048-954-9566

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

2019年  忘年会

2019年 忘年会

こんにちは!昼間工業です。 弊社は埼玉県八潮市を拠点に、東京都・埼玉県・千葉県の1都2県にて解体工事 …

施工風景のご紹介

施工風景のご紹介

こんにちは!昼間工業です。 弊社は埼玉県八潮市を拠点に、東京都・埼玉県・千葉県の1都2県にて解体工事 …

【経験・未経験不問】現場スタッフ募集中!

【経験・未経験不問】現場スタッフ募集中!

こんにちは!昼間工業です。 弊社は埼玉県八潮市を拠点に、東京都・埼玉県・千葉県の1都2県にて解体工事 …

お問い合わせ 採用情報