投稿日:2022年11月20日

住宅だけじゃない!さまざまな解体工事例をご紹介

こんにちは!埼玉県三郷市を中心に、多くの建物の解体工事を手がけて活動を行なっている、解体業者の昼間工業株式会社です。
弊社は家屋解体をはじめ、倉庫や工場、店舗、特殊建築物などの幅広い種類の建物の解体作業に対応しております。
そこで今回は、住宅だけではないさまざまな解体工事の事例をご覧ください。

倉庫や車庫

説明する男性
ご自宅に車庫がある、敷地内に倉庫を置いているという方もいらっしゃるでしょう。
車庫や倉庫は使用している間は非常に便利ですが、生活環境が変化することによって必要なくなる場合もあります。
これまでは使用していたものであることから、なかなか撤去に踏み切れない方や、何となくそのままにしてしまっているケースも多くあるでしょう。
このような倉庫や車庫をそのまま放置してしまうと、倉庫内には不要品が溜まり、手入れも疎かになって不衛生な状態になりがちです。
害虫被害や腐敗の影響で、倉庫の一部が破損したり崩壊したりする事例もあり安全面も心配です。
また、車庫の場合は車のサイズや台数が変わると使用できなくなる場合があり、そのままにしていると、ただの不要なスペースと化してしまいます。
こうした不要なスペースとなった車庫や老朽化が進んでいる倉庫を解体することで、新たなスペースを設けることができ、新しく建て直すことも可能となるでしょう。

神社建築物

運営しなくなった古い神社建築物を所有しているという方もいらっしゃるのではないでしょうか。
神社は神聖な場所であり、また人々が多く参拝に訪れていた頃には価値ある伝統的な木造建築物として役立っていたでしょう。
しかし、管理者がいなくなったり老朽化が進んだりしてしまった神社は、次第にシロアリの住処となり、雨風や湿気による腐食が進んでいきます。
また、そのような状態となれば神社自体の倒壊の危険性も高まるので、早めに解体工事を行う必要があるでしょう。
なお、神社建築物を取り壊す場合、解体清祓という工事の安全を願うための祈願儀式を行う場合もありますが、これは個人の信仰や心情によるものですので、必ずしも行わなければならないものではありません。

昼間工業へご相談ください!

握手
弊社はスタッフ達が常に新しい技術の習得や既存スキルの向上に努め、いつでもお客様にご納得いただけるような仕上がりを提供できるように励んでおります。
また、チームで施工する工事では、弊社スタッフ達の抜群の連携プレーが活かされたスピーディーかつ段取りの良い施工に驚かれること間違いありません。
さらに、神社のような伝統家屋や古い建物にも対応可能ですので、ぜひ弊社にお問い合わせください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

昼間工業株式会社
〒340-0803 埼玉県八潮市大字上馬場7-6
TEL:048-954-9555 FAX:048-954-9566

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

解体工事の仕事で地域の未来・日本の未来を創りませんか?

解体工事の仕事で地域の未来・日本の未来を…

埼玉県越谷市や三郷市などで活動する『昼間工業株式会社』では、解体工事に携わってくださる方を求人募集中 …

本社を移転しました

本社を移転しました

埼玉県八潮市や三郷市などで活動する昼間工業株式会社です。この度本社を移転しましたので、新社屋を写真で …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

昼間工業では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける施工を心が …

お問い合わせ 採用情報