投稿日:2022年11月23日

仕上がりに驚き!プロの解体工事はこんなに違います

こんにちは!埼玉県八潮市や三郷市で活躍する解体業者、昼間工業株式会社です。
弊社は解体工事のプロとして家屋解体や工場解体などをメインに請け負っております。
解体工事は、プロに任せると驚くほどの美しい仕上がりとなるかもしれません。
実際にどんな風に美しく変わるのか、またプロの施工にはどのようなメリットがあるのかを解説してまいります。
解体工事を検討しているという方は、ぜひご覧いただき参考にしてみてください。

現場がきれいになる

更地
解体工事を行う流れとしては、まず粉塵の飛散を防ぐための養生から、外壁部分の撤去や内装部、基礎部分の撤去、重機での解体作業を行っていきます。
文章で見ると淡々と進んでいくように思われるかもしれませんが、一つ一つの工程の作業量は多く、決して単純な作業ではないのも事実です。
しかしプロの施工者は経験が豊富なため、どのように作業を進めていくかといった段取りを把握しており、素早く撤去が進んでいくでしょう。
また、撤去作業後には現場に落ちている細かい資材やゴミなどを除去し、全体的な清掃まで行います。
そのため解体工事後の土地は、整備された整地同然の美しさとなるでしょう。

スピーディーな施工

解体工事の施工は、迅速であることが最も重視されます。
というのも、どれだけ対策をしても工事中に微量の騒音や振動は必ず出るため、近隣住民になるべく長い間ご迷惑をお掛けしないための配慮として、必ず工期内に工事を終わらせる必要があるためです。
なお、家屋や倉庫など規模が大きくない建物に関しては工期も短くて済みますが、大型建築物や大規模解体の場合には長期戦になることが予想されるため、それ以上工期が延びてしまうことがないよう努めなければなりません。
そのため、プロの施工スタッフは、できる限りスピーディーに施工を行えるように、重機とスタッフとで段取りや作業タイミングを合わせながら、サクサクと作業を進めていきます。

昼間工業へご相談ください!

作業服の男性
弊社はこの道15年近くになるベテラン技術者の代表をはじめ、多くのプロ施工者が在籍しています。
そのため、工事の規模や建物の種類にかかわらず、迅速かつ隅々まで抜けのない作業を行える技術力と知識がございます。
プロの工事を経験したことがない方や、想像以上の仕上がりを求める方は、ぜひ解体工事のエキスパートである昼間工業へご依頼ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

昼間工業株式会社
本社 〒340-0803 埼玉県八潮市大字上馬場7-6
八潮営業所 〒340-0808 埼玉県八潮市緑町2-5-2ピエスシュシュ202
TEL:048-954-9555 FAX:048-954-9566

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

2019年  忘年会

2019年 忘年会

こんにちは!昼間工業です。 弊社は埼玉県八潮市を拠点に、東京都・埼玉県・千葉県の1都2県にて解体工事 …

未経験も歓迎!土木作業員を求人中!

未経験も歓迎!土木作業員を求人中!

今回は、弊社の求人情報を発信いたします。 土木作業員を募集中 解体業者「昼間工業株式会社」では、土木 …

経験不問!新たな仲間を募集中!

経験不問!新たな仲間を募集中!

こんにちは!昼間工業です。 弊社は埼玉県八潮市を拠点に、東京都・埼玉県・千葉県の1都2県にて解体工事 …

お問い合わせ 採用情報