投稿日:2022年11月26日

解体工事の業者を選ぶ際に重視するべきこととは?

こんにちは!埼玉県八潮市を拠点に、三郷市を含む関東地域の多くの解体工事を担っております、解体業者の昼間工業株式会社です。
弊社は特に家屋解体を得意としており、木造建築物や鉄骨造建築物の解体にも対応しています。
解体工事を依頼する場合に重視する点は、人によってそれぞれかもしれません。
例えば、なるべくコストが低いところや知名度の高い企業に依頼したい、と考える方も多いかもしれませんが、重視すべき点は他にもあります。
今回はその内容についてご紹介していきますので、ぜひ最後までお読みいただき、工事を依頼する際の参考にしてみてください。

技術力がある

解体工事中
解体工事では、手作業と重機操作のいずれも必要となりますので、専門的な技術が欠かせません。
また、建物の構造に合わせた施工ができなければ適切な解体工事とは言えないため、事前に解体業者にどれほどのスキルがあるかを見極めるのが重要でしょう。
もちろん業者によっては、若手スタッフや新人スタッフが施工に携わる場合もありますが、普段から技術指導や講習をしっかりと受け、ベテラン技術者の指示のもときちんと作業を遂行できていれば、全体的な技術力が高いといえるでしょう。
さらに、現場にスタッフ達の技術力と進捗を管理・指導する現場監督や専任技術者が配置されていれば、より安心して工事を任せられます。

事前の打ち合わせに注力している

解体工事の失敗例でよく耳にするのは、事前に打ち合わせをきちんとしなかったばかりに希望の工期に間に合わせてもらえなかったり、思わぬ追加料が発生したりするなどといったトラブルです。
このようなトラブルを避けるためにはお客様ではなく、業者側が対策を練る必要があります。
その最良な策として、事前打ち合わせでお客様のご要望や見積もり、工期について何度も話し合いを重ねることが挙げられます。
こうした場をしっかりと設け、話し合いを重ねることを意識している業者であれば、安心して依頼できるでしょう。

昼間工業へご相談ください!

黒い固定電話
弊社は安定した技術力はさることながら、お客様に寄り添った最適な工事が行えるようにと事前の打ち合わせにも力を注いでおります。
打ち合わせを疎かにしてしまっては、お客様が納得できる仕上がりを実現するのが難しくなるということを心得ているからです。
後で後悔をしてしまうような工事とならないためにも、解体業者選びは非常に重要です。
必ず良い仕上がりにしたいという方は、ぜひ昼間工業の解体工事をご検討ください。
ご連絡をお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

昼間工業株式会社
本社 〒340-0803 埼玉県八潮市大字上馬場7-6
八潮営業所 〒340-0808 埼玉県八潮市緑町2-5-2ピエスシュシュ202
TEL:048-954-9555 FAX:048-954-9566

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

2019年  忘年会

2019年 忘年会

こんにちは!昼間工業です。 弊社は埼玉県八潮市を拠点に、東京都・埼玉県・千葉県の1都2県にて解体工事 …

【求人募集】解体工事のプロを目指しませんか?

【求人募集】解体工事のプロを目指しません…

こんにちは!昼間工業です。 弊社は埼玉県八潮市を拠点に、東京都・埼玉県・千葉県の1都2県にて解体工事 …

お食事会

お食事会

こんにちは!昼間工業です。 弊社は埼玉県八潮市を拠点に、東京都・埼玉県・千葉県の1都2県にて解体工事 …

お問い合わせ 採用情報