投稿日:2022年12月11日

土地の売却にも有利!解体工事のすすめ

こんにちは!埼玉県の八潮市で開業し三郷市を含む関東の幅広い地域で家屋解体などの解体工事を受注している解体業者、昼間工業株式会社です。
解体工事といえば古い建物などを撤去する様子を想像する方も多いかもしれませんが、工事の目的やメリットは他にもまだまだたくさんあります。
例えば、解体作業で建物を撤去することで土地を整備してきれいにすることができ、土地売却にも役立てられる、といったメリットもあります。
今回は、そんな土地の売却に焦点を当てながら解体工事のメリットについてご紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください。
 

不要な建物を撤去できる

解体工事中
古くなった木造家屋から鉄骨造のビル、店舗や、オフィス、その他家の敷地内にある倉庫、車庫などに至るまで、不要となった建物はすべて解体作業で撤去することが可能です。
もしも土地に老朽化した建物や倉庫などがあるままですと、土地売却の際の弊害となり売れにくくなってしまいます。
土地を適正な価格で売却するためにも、解体工事で不要な建物を無くし、土地を整備することが重要です。
そのため、不要な建物がある土地のことでお悩みでしたら、まずは解体工事をご検討ください。

土地を売却しやすい状態にする

売却されている土地の中には、廃家や古家があるままの状態の土地もありますが、通常築20年を超える家には価値がなくなるので、そのまま住むのにしても何かと手を加える必要があり非常に不便です。
そういった面を考慮すると、やはり何もない状態の更地や整地を探す方が多いのが現状です。
更地や整地は建物や倉庫などが何も建っていない宅地ですので、借地権などもなく購入し次第すぐに新しい建物を建てることができるというメリットがあります。
土地を売却する際には、土地を買おうとしている人々のニーズに合った土地にするためにも、解体工事一式を行ってより売却しやすい状態にしましょう。

昼間工業へご相談ください!

握手
昼間工業は、木造建物解体・鉄骨造解体などを幅広く請け負っているプロの解体業者です。
解体工事中には、常に周辺住民への配慮や丁寧でスピーディーな作業をすることを心がけ、どこよりも優れた仕上がりのご提供を目指して日々精進しています。
土地の売却に伴う解体工事にも対応しておりますので、解体工事に関するご依頼でしたら、ぜひ弊社へお問い合わせください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

昼間工業株式会社
本社 〒340-0803 埼玉県八潮市大字上馬場7-6
八潮営業所 〒340-0808 埼玉県八潮市緑町2-5-2ピエスシュシュ202
TEL:048-954-9555 FAX:048-954-9566

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

鉄骨造解体工事

鉄骨造解体工事

今回は、鉄骨造解体工事の様子をご紹介いたします。 鉄骨造解体工事 頑強な建物であるほど、解体工事の際 …

解体工事は八潮市の解体業者『昼間工業株式会社』にお任せ

解体工事は八潮市の解体業者『昼間工業株式…

草加市などで活動する『昼間工業株式会社』では、解体工事のご依頼を積極的に受け付け中です! 解体工事の …

経験不問!新たな仲間を募集中!

経験不問!新たな仲間を募集中!

こんにちは!昼間工業です。 弊社は埼玉県八潮市を拠点に、東京都・埼玉県・千葉県の1都2県にて解体工事 …

お問い合わせ 採用情報