投稿日:2022年12月14日

土地の再利用をするなら解体工事を依頼しましょう

こんにちは!埼玉県八潮市で解体工事のご依頼を承っている、解体業者の昼間工業株式会社です。
弊社は八潮市だけでなく三郷市を中心に埼玉県内外でも活動しております。
解体工事というと、古い家を撤去する家屋解体工事が一般的ですが、解体後の土地の再利用についても考えたことがあるという方も多いのではないでしょうか。
今回は、そうした土地の再利用にも役立てられる、解体工事の魅力を中心にお伝えしてまいります。

古い建物を撤去する

解体工事中
古い建物があるばかりに土地を再利用できずにいるというケースも多いため、そうした使用しない建物は撤去することをおすすめします。
まずは、解体工事で古い建物を撤去して再利用への準備をしましょう。
土地にはさまざまな再利用方法があり、新しい家を建てたり、駐車場にしたり、アパートを建てたりすることもできます。
このような土地の再利用をしてみたいとお考えの方は、ぜひ解体工事をご検討ください。

土地を更地にして再利用できる

不要な建物を撤去するだけでは、すぐには家を建てたり駐車場などにしたりして再利用することはできませんが、更地にすればそれが実現できます。
更地とはまず建物がないことが第一条件で、次に借地権や地上権など土地に関わるさまざまな権利が付帯していない状態の土地のことです。
更地にすれば、所有者が自由に建物を建てて使用できるようになるので、再利用するのには最適です。
さらに売却をお考えの場合、付加価値を高める方法としてゴミや廃棄物、草木などがないきれいな状態の整地にすることもおすすめです。
解体業者によって、更地と整地の両方に対応している業者もありますので、ぜひ事前にお問い合わせください。

昼間工業へご相談ください!

お問い合わせマーク
弊社では創業時より解体作業や廃棄物、ゴミ処理の経験を積み重ねてまいりましたので、解体作業はもちろん、解体後の更地や整地施工に関しても安心してお任せいただけます。
コストが気になるという方にも、事前お見積りでご納得いただくまで対応させていただきますのでお申し付けください。
既存の建物を解体してその土地を再利用したいという方は、ぜひ解体工事に関する実績のある、昼間工業へご相談ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

昼間工業株式会社
本社 〒340-0834 埼玉県八潮市大曽根104番地
八潮営業所 〒340-0808 埼玉県八潮市緑町2-5-2ピエスシュシュ202
TEL:048-954-9555 FAX:048-954-9566

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

Facebookページを公開しました。

Facebookページを公開しました。

この度Facebookページを作成・公開しました。 弊社の情報を発信してまいりますのでどうぞよろしく …

施工のようすをご紹介いたします

施工のようすをご紹介いたします

こんにちは!昼間工業です。 弊社は埼玉県八潮市を拠点に、東京都・埼玉県・千葉県の1都2県にて解体工事 …

鉄骨造解体工事

鉄骨造解体工事

今回は、鉄骨造解体工事の様子をご紹介いたします。 鉄骨造解体工事 頑強な建物であるほど、解体工事の際 …

お問い合わせ 採用情報