こんにちは!埼玉県八潮市、三郷市、千葉県、東京都などの関東圏で解体工事を主力として活動している、解体業者の昼間工業株式会社です。
弊社は主に、鉄骨造及び木造解体の家屋解体や、工場解体、ビル・マンション解体などをメインに工事を手がけています。
解体工事は建物の外壁や屋根、床、内装、下部構造などすべてを解体し撤去していく作業なので、工事中の騒音が気になる方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、解体工事における騒音への対処法として、私たち解体業者が取り組んでいることについてご紹介いたします。
解体工事を安心して行いたいという方も、ぜひ最後までご覧ください。
近隣住民への事前説明
解体工事は、ショベルなどの解体用大型重機や、ハンドブレーカーなどの機械を用いて鉄骨や木材を切ったり粉砕したりする作業を行うので、どうしても最中には騒音、粉塵、振動などが発生しやすいです。
そういった騒音が発生しやすい理由や対策などについて、事前にきちんと近隣住民へ知らせたり説明を行ったりしていなければ、工事中の騒音へのクレームや、近隣トラブルが起こる可能性もあります。
近隣住民への配慮を行い、クレームやトラブルを避けるためにも、工事業者による事前説明は欠かせません。
パネルや防音シートを活用
防音や粉塵、振動などは、消すことはできなくても軽減させるための対策はあります。
例えば、防音シートやパネル、粉塵防止剤やカバーなどを設置することで周囲の人々が感じる音や振動の大きさ、粉塵の飛散を抑えることができるのです。
さらに、大型重機の使用頻度や時間帯にも配慮を行うなどして、できる限り周囲にご迷惑をおかけしないようにして作業をしていきます。
昼間工業へご相談ください!
弊社は解体工事のスペシャリストとして、関東エリアにおける多くの建物の解体工事を担ってまいりました。
小規模のものから大規模な建築物まで、対応可能な工事は多岐に渡りますが、どの工事においてもお客様に必ずご満足いただける仕上がりを追求いたします。
また、工事前や工事中にも騒音や粉塵対策を徹底致し、近隣住民や地域の皆様にもご安心いただける施工を行っております。
隅々まで行き届いた解体工事をお求めであれば、ぜひ昼間工業へご相談ください!
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。