投稿日:2022年12月20日

木造家屋の解体工事のコストを抑えるポイントとは?

こんにちは!八潮市に事務所を置き、三郷市を含む埼玉県内外の関東エリアにて解体工事を手がけている解体業者、昼間工業株式会社です。
弊社も主力とする家屋解体工事では、古くなった木造家屋を解体・撤去してほしいといったご依頼が多く寄せられます。
そんな木造解体工事ですが、工事後には新しい家を建てる場合もあるため、できればコストを抑えたいという方も多いでしょう。
そこで、木造家屋解体工事においてコストを抑えるためのポイントについて、ご紹介いたします。

不用品や草木の処理をしておく

不用品
通常解体工事の着工前には、木造家屋内にある不用品をすべて撤去した状態にしておく必要があります。
これらの不用品処理は必ずしも自分自身で行う必要はないものの、解体業者にすべて一任すると、不用品や草木の処理費用が別途かかる場合があります。
そのため、木造解体のコストを抑えたい場合には、ご自身で処理をされておく方が良いかもしれません。

迅速な施工をしてくれる業者を選ぶ

解体工事では通常であれば、事前の見積もりどおりのコストで済みますが、工事の進捗が悪く工期が延長したり、当初の予定よりも手作業の工程が増えたりすると、より費用が高くなる可能性もあります。
そのため、なるべく工期を延ばさないように迅速な施工を行い、手作業を減らせるように重機を活用するなどして、スムーズに施工できる業者を選ぶのもポイントです。
迅速な施工によってすぐに工事が終わり、コストも抑えられるので、まさに一石二鳥といえます。

昼間工業へご相談ください!

2人でハートを持っている
昼間工業では解体業界歴の長い代表が、スタッフ達へ徹底した技術伝授や指導を行っており、常に工事の品質を下げることがないように努めております。
また、お客様が気になるコストのことについても、着工前にご納得のいくまで何度でも見積もりをお出ししながら、ご相談に乗らせていただきます。
コスト面でも技術面でも安心できる解体工事をお探しでしたら、昼間工業へぜひご相談ください!
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

昼間工業株式会社
本社 〒340-0834 埼玉県八潮市大曽根104番地
八潮営業所 〒340-0808 埼玉県八潮市緑町2-5-2ピエスシュシュ202
TEL:048-954-9555 FAX:048-954-9566

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

本社を移転しました

本社を移転しました

埼玉県八潮市や三郷市などで活動する昼間工業株式会社です。この度本社を移転しましたので、新社屋を写真で …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

昼間工業では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける施工を心が …

【求人募集】解体工事のプロを目指しませんか?

【求人募集】解体工事のプロを目指しません…

こんにちは!昼間工業です。 弊社は埼玉県八潮市を拠点に、東京都・埼玉県・千葉県の1都2県にて解体工事 …

お問い合わせ 採用情報