投稿日:2022年12月23日

本当に信頼できる解体工事業者の選び方

こんにちは!埼玉県八潮市や三郷市を中心に家屋解体などの解体工事を行っている解体業者、昼間工業株式会社です。
いざ、解体工事を依頼しようとしてもどの業者を選ぶべきか悩んでしまう方も多いでしょう。
解体業者は関東地域にも多数存在していますので、何を重視するか、またどのような施工を得意としているのかにより、一概にどこの業者が最良とは言い切れないところです。
しかし、できれば信頼性の高い解体工事業者を選びたいというのは、誰もが思うことではないでしょうか。
そこで、信頼できる業者を選ぶにはどのような点を重視すべきか、解説していきます。

各許可証や工事業登録の有無

家の模型とチェックリスト
解体工事は、工事にかかる費用によって建設業許可や、工事業登録などがなければ施工できないことが定められています。
しかし、実際にはこのような許可や登録を行わずに施工したという事例も報告されており、適切かつ安全な工事をしたい方にとっては軽視できない問題です。
解体業者として、誠実な姿勢で運営を行っている業者であれば、このようなことは決して疎かにはしません。
そのため、信用できる業者がかどうかを確認するための一番の近道として、まずはホームページや問い合わせなどにて、工事に必要な許可証や工事業登録をしているかどうかを確認してみるのもおすすめです。

自社施工をしている

自社のスキルに自信がある業者や、解体工事に関する豊富なノウハウを有している業者であれば、自社で一貫して施工を行うケースも多いです。
自社施工のメリットは複数あり、例えば他業者を交えないことから、日によって手順や工法に差が出たり、急に人員が不足する事態になったりすることもありません。
さらに、同じレベルの技術指導や安全指導を受けた自社スタッフのみが施工にあたることから、技術や安全管理にムラが出ることもないでしょう。
このように終始安定して作業を進められるので、効率よく工事を終えることができるメリットがあります。

昼間工業へご相談ください!

パズルのピースを合わせている
昼間工業は、解体工事から解体後の廃材、廃棄物処理、片付けまでを一貫して行いますので、最初から最後まで信頼して工事のすべてをお任せいただけます。
また弊社は、建設業許可をはじめ安全衛生責任者、車両系建設機械関連、解体工事業登録、産業廃棄物収集運搬業許可証など、数多くの事業登録証、許可証、資格を有していることから、公的にも法的にも信用度の高さが証明されています。
安心して全てを任せられる、そんな解体業者をお探しでしたら、ぜひ昼間工業へご相談ください!
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

昼間工業株式会社
本社 〒340-0834 埼玉県八潮市大曽根104番地
八潮営業所 〒340-0808 埼玉県八潮市緑町2-5-2ピエスシュシュ202
TEL:048-954-9555 FAX:048-954-9566

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

2019年  忘年会

2019年 忘年会

こんにちは!昼間工業です。 弊社は埼玉県八潮市を拠点に、東京都・埼玉県・千葉県の1都2県にて解体工事 …

【経験・未経験不問】現場スタッフ募集中!

【経験・未経験不問】現場スタッフ募集中!

こんにちは!昼間工業です。 弊社は埼玉県八潮市を拠点に、東京都・埼玉県・千葉県の1都2県にて解体工事 …

本社を移転しました

本社を移転しました

埼玉県八潮市や三郷市などで活動する昼間工業株式会社です。この度本社を移転しましたので、新社屋を写真で …

お問い合わせ 採用情報