投稿日:2023年1月1日

解体工事でヒアリングや打ち合わせを重視すべき理由

こんにちは!埼玉県の八潮市に事務所を構えており、三郷市などの埼玉県内や近隣の関東エリアにおける家屋解体をメインに解体工事を手がけている解体業者、昼間工業株式会社です。
解体工事を依頼する場合、業者に対してどこまで自分の要望を伝えられているか不安になることがあるかもしれません。
しかし、事前にヒアリングや打ち合わせの場をきちんと設けることで、工事前の不安を解消し、業者との仕上がりイメージの共有をすることができます。
そこで今回は、解体工事におけるヒアリング、打ち合わせの重要性について解説していきます。

希望通りの仕上がりになる

内装工事中
解体工事は、工事前に納得できるまで打ち合わせをしなかったことで、不満の残る仕上がりとなってしまったという事例も多くあります。
そのような事例の具体的な内容としては、解体してほしい箇所を解体してくれなかった、リフォーム工事のための解体工事なのに基礎部分まで解体されてしまった、解体後の土地の状態がきれいではない、などといった声があります。
こうした事態に陥らないためにも、事前ヒアリング、打ち合わせの場などは有効的に活用することが大切です。
業者とは話し合いを重ねて、希望通りの仕上がりを実現しましょう。

トラブルを避ける

解体業者との打ち合わせを疎かにすると、互いに認識の違いが生まれてしまい、工事の進め方に問題が発生したり工期に遅れが出たりする可能性もあります。
また、コスト面でも事前にどの工程や作業でどれだけの費用が必要なるのかきちんと説明を受けていなければ、知らない内に追加料金がかかっていた、最初に提示された料金より増えていたなどのトラブルも起きてしまうでしょう。
このようなトラブルを避けるためにも、双方での話し合いの場は必須といえます。

昼間工業へご相談ください!

スーツの男性
昼間工業はスタッフ同士の信頼関係が成り立っているので、それが工事においてのチームワークにも活かされています。
スピーディーかつ希望通りの仕上がりとするためには、どれだけ技術力の高いスタッフが施工するとしても、一人では決して実現し得ません。
弊社は個人個人の技術の高さと、チームワークの良さとの両面を兼ね揃えた高品質な解体工事をご提供しておりますので、どうぞ信頼してお任せください。
ご連絡をお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

昼間工業株式会社
本社 〒340-0803 埼玉県八潮市大字上馬場7-6
八潮営業所 〒340-0808 埼玉県八潮市緑町2-5-2ピエスシュシュ202
TEL:048-954-9555 FAX:048-954-9566

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

解体工事を昼間工業株式会社に依頼するメリットをご紹介!

解体工事を昼間工業株式会社に依頼するメリ…

昼間工業株式会社は、埼玉県八潮市を拠点に、埼玉県、東京都、千葉県において解体工事業を展開しております …

飲み会

飲み会

こんにちは!昼間工業です。 弊社は埼玉県八潮市を拠点に、東京都・埼玉県・千葉県の1都2県にて解体工事 …

鉄骨造解体工事

鉄骨造解体工事

今回は、鉄骨造解体工事の様子をご紹介いたします。 鉄骨造解体工事 頑強な建物であるほど、解体工事の際 …

お問い合わせ 採用情報