投稿日:2023年1月4日

解体工事で迷っている方必見!部分解体のメリットとは

こんにちは!埼玉県の八潮市や三郷市で解体工事を行う解体業者、昼間工業株式会社です。
弊社は家屋解体、工場解体、リフォームに伴う内装解体など幅広い解体工事を行っています。
また、内装や屋根だけといったような部分的な解体工事にも対応していますので、全体的な解体工事をするまでもないけれど、解体工事が必要という方にとっては必見です。
ぜひ最後までご覧いただき、解体工事の参考になさってみてください。

屋根瓦や窓の解体

虫眼鏡
屋根瓦のみ、窓のみを解体したいという場合にも解体工事であれば解決することが可能です。
多くの場合、屋根瓦だけを解体するケースでは老朽化に伴う雨漏りや腐敗などが原因ですが、中にはアスベストなどの有害物質を含む屋根瓦が設置されていることが理由で屋根瓦を撤去したいといったご依頼もあります。
屋根瓦の解体は、屋根の頂上から 1枚1枚を剥がしていき、それらを屋根から降ろすといった地道な作業が行われます。
また、高所での作業となりますので屋根瓦を落とさないように慎重に行わなければなりません。
一方窓の解体は、窓自体を変更したい場合や中窓を取り外したい、断熱窓にしたいなどといった場合に役立ちます。
不要な窓を取り外し、家の中を明るくしたり機能性の高い窓に変えたりできるので、部分的な解体工事は快適な暮らしに非常に役立つでしょう。

建具の解体

主に住宅などの窓のガラスやサッシ、門扉、フェンス、玄関の引き戸などの建具を新しいものに交換する際にも、解体工事が役立ちます。
この工事は古い家屋にはもちろん、新築の住宅でも部分的な変更のために活用されることがあるので、意外にも出番の多い工事です。
ちなみに建具には窓建具、外構建具、内部建具などといった分類があり、それぞれに合わせた方法で解体作業が行われます。
この建具はもしも素人の方が解体や撤去をしようとすると、ガラスが破損して怪我をしたり、うまく取り外すことができなかったりして部分的に残ってしまう恐れもあるため、必ず解体業者に依頼していただければと思います。

昼間工業へご相談ください!

握手
弊社は解体工事に従事し続けてきましたが、まだまだ自分達の技術に満足することなく、常に技術力向上のために努力を重ねております。
すべてはお客様の満足度を向上させるため、そしてよりスムーズで質の高い工事を提供するためです。
お客様と安全を第一に、今後もさまざまな解体工事に対応していきますので解体工事のことならぜひ昼間工業へご相談ください!
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

昼間工業株式会社
本社 〒340-0834 埼玉県八潮市大曽根104番地
八潮営業所 〒340-0808 埼玉県八潮市緑町2-5-2ピエスシュシュ202
TEL:048-954-9555 FAX:048-954-9566

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

昼間工業では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける施工を心が …

家屋の解体工事を依頼するときの業者選びのポイントとは?

家屋の解体工事を依頼するときの業者選びの…

「空き家の解体を依頼したいけれど、業者選びに困っている」 今回は、そんな方に向けてお役立ち情報をお届 …

施工風景のご紹介

施工風景のご紹介

こんにちは!昼間工業です。 弊社は埼玉県八潮市を拠点に、東京都・埼玉県・千葉県の1都2県にて解体工事 …

お問い合わせ 採用情報