投稿日:2023年1月10日

工場の解体をするなら昼間工業株式会社へお任せください

こんにちは!埼玉県八潮市に本社を構えて、三郷市でも工事の受注を承り活動している解体業者の昼間工業株式会社です。
弊社は家屋解体のみならず、工場の解体工事も得意としておりこれまでにもさまざまな工場解体に携わってまいりました。
そこで、不要となった工場撤去や建て替えを目的とした工場解体をお考えの方に向けて、弊社の工事内容やメリットについてご紹介していきます。

工場の敷地内全てに対応

説明する男性
工場解体工事では、まず弊社の作業員が実際に現場の状況を確認しに赴きます。
工場の敷地内、工場内部、設備の状態や構造に至るまですべてを確認していき、それによって車両や重機の搬出入の有無、使用する重機の種類や工法の選定、施工スケジュールの作成などの作業を行います。
なお、工場のスケールにもよりますが、すべてを解体し終えるまでの工期は大体2週間~1ヶ月ほどで、より大規模な工場だと3ヶ月以上かかる場合もあるでしょう。
また、工場内部にある設備は工場ならではの大型のものや特殊な構造のものが多いため、それらに合わせた重機や技術をもって解体を行わなければなりません。
このように敷地から内部の設備に至るまでのすべての解体・撤去を行う工事が、弊社が対応できる工場解体の施工内容です。

有害物質の除去も

工場の全体的な解体工事を終えたら、次に副産物などの処理を行っていきます。
工場解体ではさまざまな有害物質や汚染物質などが出てくる場合が多く、環境を守る観点からもこれらを適切に処理していくことは、私達解体業者の重要な役目です。
なお、有害物質の例としては、ダイオキシン、シアン化合物、強アルカリ・酸性物質、古くなった化学薬品、廃油などが挙げられます。
また、これらの有害物質は、大型吸引機や専用の洗浄剤を使用し、洗浄や抜き取り作業で処理していきます。
弊社は有害物質の適切な除去方法に関する知識や経験も携えておりますので、解体後の処理も安心してお任せいただけるでしょう。

昼間工業へご相談ください!

スーツを着て並んだ男女3人
昼間工業は、家屋、工場、店舗など種類に関わらず多くの解体作業に対応しております。
技術力が高いことが特徴であり、多くのお客様からご満足頂けた声を多数いただいています。
また工場解体工事に関しても、工場ならではの特徴や必要な工法を習得していますので、スムーズかつ高品質な仕上がりとなることは間違いありません。
工場解体を含む、所有建物の解体工事についてご検討されている方は、ぜひ昼間工業へご相談ください!
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

昼間工業株式会社
本社 〒340-0834 埼玉県八潮市大曽根104番地
八潮営業所 〒340-0808 埼玉県八潮市緑町2-5-2ピエスシュシュ202
TEL:048-954-9555 FAX:048-954-9566

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

未経験も歓迎!土木作業員を求人中!

未経験も歓迎!土木作業員を求人中!

今回は、弊社の求人情報を発信いたします。 土木作業員を募集中 解体業者「昼間工業株式会社」では、土木 …

現場のようすをご紹介いたします!

現場のようすをご紹介いたします!

こんにちは!昼間工業です。 弊社は埼玉県八潮市を拠点に、東京都・埼玉県・千葉県の1都2県にて解体工事 …

飲み会

飲み会

こんにちは!昼間工業です。 弊社は埼玉県八潮市を拠点に、東京都・埼玉県・千葉県の1都2県にて解体工事 …

お問い合わせ 採用情報