投稿日:2023年1月22日

建物の悩み解決!解体工事をした方が良いケースとは?

こんにちは!八潮市や三郷市を中心に埼玉県で家屋解体などの解体工事を行っている、解体業者の昼間工業株式会社です。
解体工事という言葉ははよく耳にするものの、実際にどのようなケースで必要とされるのか、想像しづらいという方もいらっしゃるかもしれません。
そこで、今回は建物の悩みを解決できる解体工事の事例についてご紹介いたします。

老朽化して使用できない建物

解体工事中
老朽化した建物は腐敗や破損によって耐久性が低くなっており、台風や地震などの災害が起こると倒壊してしまう可能性もあります。
もしも建物が倒壊すると、近隣住宅や通行人にまで悪影響を及ぼしかねません。
また木造建築物の場合は災害時のトラブルだけでなく、シロアリや害獣が寄り付きやすくなったり、空き巣や不法侵入、不法投棄などといった犯罪の温床となったりする恐れもあります。
これがきっかけで、近隣住民にまで被害が及んでしまうことになると、損害賠償などの負担も避けられないでしょう。
使用用途がなく老朽化した建物を放置すると、見た目も不衛生な上に上記のような危険性を生み出してしまうため、早急に解体工事で撤去するのがおすすめです。
なお、地域やケースによっては解体費用の補助が出る場合もあるので、気になる方はぜひ各自治体へご確認ください。

土地を再利用したい場合

土地を再利用したいという目的がある方にとっては、解体工事で不要な建物を撤去するのが最適な選択といえます。
解体作業に加えて掃除や整地もしくは粗整地にする作業までしておけば、すぐに新しい家を建てたり駐車場にしたりして、スムーズな土地の再利用を叶えられるでしょう。
解体工事のコストはかかりますが、利益になる可能性もあるため、ぜひ解体工事をご検討ください。

昼間工業へご相談ください!

たくさんの手でハートを支えている
弊社は創業以来、地域に根ざした施工に尽力し、日々多くの方々のご要望に沿った解体工事を行ってまいりました。
今後も、お客様の暮らしに必要な解体工事のための技術を磨き続けながら、地域の皆様に寄り添ったサービスや施工をご提供していく所存です。
昼間工業の解体工事にご興味がありましたら、ぜひ一度ご相談ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

昼間工業株式会社
本社 〒340-0834 埼玉県八潮市大曽根104番地
八潮営業所 〒340-0808 埼玉県八潮市緑町2-5-2ピエスシュシュ202
TEL:048-954-9555 FAX:048-954-9566

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人募集】解体工事のプロを目指しませんか?

【求人募集】解体工事のプロを目指しません…

こんにちは!昼間工業です。 弊社は埼玉県八潮市を拠点に、東京都・埼玉県・千葉県の1都2県にて解体工事 …

2019年  忘年会

2019年 忘年会

こんにちは!昼間工業です。 弊社は埼玉県八潮市を拠点に、東京都・埼玉県・千葉県の1都2県にて解体工事 …

未経験も歓迎!土木作業員を求人中!

未経験も歓迎!土木作業員を求人中!

今回は、弊社の求人情報を発信いたします。 土木作業員を募集中 解体業者「昼間工業株式会社」では、土木 …

お問い合わせ 採用情報