投稿日:2023年6月8日

地域密着型の業者に解体工事を依頼するメリット

こんにちは、昼間工業株式会社です!
弊社は埼玉県八潮市・草加市・三郷市をなどの県内をはじめ、東京都や千葉県でも、解体業者として家屋解体を行っております。
解体工事は、大手の業者に依頼する場合と、地元に根ざした小規模な解体業者に依頼する場合がありますね。
一般的には地元の解体業者に依頼した方がいいといわれているようですが、なぜなのでしょうか?
今回は、「地域密着型の解体業者に依頼するメリット」をテーマにご紹介いたします。

対応が早い

つまみ機の付いた重機
解体工事は工事着手前に必ず、現地調査を行い、作業計画を綿密に立てます。
しかし、想定外の問題が発生することもありますよね。
計画通りに工事が進まなくなることがあるかもしれません。
工事中に何かあったときに、規模が大きな会社だと現場から離れていることが多いため、すぐに駆け付けるのは難しいでしょう。
しかし地元の解体業者であれば、すぐに現場に来てもらえます。
対応の早さは地域に密着した業者ならではの利点と言えますね。

仲介手数料がかからない

解体工事を大手会社に依頼した場合、大手の協力会社に実際の作業を依頼することがほとんどです。
そのため、工事費の2~3割ほどの仲介手数料が発生し、見積金額に上乗せされます。
しかし、地元の解体業者に依頼すると、自社で施工することになるため、仲介手数料はかかりません。

移動費にお金がかからない

解体業者の事務所から現場が遠いと、その分の移動時間やガソリン代、有料道路代などのコストが見積もりの経費に上乗せされます。
つまり、現場が近ければ近いほど移動費を節約できるのです。
また、現場が近ければ問題が発生した際も素早く対応できるので、解体業者の事務所が近いに越したことはありません。
しかし「地元の業者だから安心」と信じすぎずに、きちんとご自身で本当にこの業者に決めて大丈夫なのか、しっかり吟味することも必要です!
よりよい解体工事ができるようにしましょう。

解体工事なら昼間工業株式会社にお任せ!

たくさんの手紙マーク
いかがでしたでしょうか?
地元の解体業者に工事を依頼するメリットは、対応の早さだけでなく解体工事費を抑えることもできるのが分かりましたね!
昼間工業株式会社では、解体工事の新規ご依頼を承っております。
現在、草加市にて解体工事や家屋解体・解体業者をお探しの方は、ぜひ一度お問い合わせくださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

昼間工業株式会社
本社 〒340-0803 埼玉県八潮市大字上馬場7-6
八潮営業所 〒340-0808 埼玉県八潮市緑町2-5-2ピエスシュシュ202
TEL:048-954-9555 FAX:048-954-9566

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

経験不問!新たな仲間を募集中!

経験不問!新たな仲間を募集中!

こんにちは!昼間工業です。 弊社は埼玉県八潮市を拠点に、東京都・埼玉県・千葉県の1都2県にて解体工事 …

施工のようすをご紹介いたします

施工のようすをご紹介いたします

こんにちは!昼間工業です。 弊社は埼玉県八潮市を拠点に、東京都・埼玉県・千葉県の1都2県にて解体工事 …

本社を移転しました

本社を移転しました

埼玉県八潮市や三郷市などで活動する昼間工業株式会社です。この度本社を移転しましたので、新社屋を写真で …

お問い合わせ 採用情報