投稿日:2022年11月29日

リフォームにも役立てられる?内装解体工事とは

こんにちは!八潮市に本社を構え三郷市などを含む埼玉県の幅広いエリアにて家屋解体や内装解体工事を行っている解体業者の昼間工業株式会社です!
皆様は、内装解体工事という工事について、耳にしたことごありますでしょうか?
内装解体工事とは文字通り建物の内装部分を解体していく工事のことですが、この解体工事はリフォームをする際にも役立てられています。
内装解体工事の内容や、リフォームにおけるメリットについてお伝えしてまいりますので、リフォーム工事を検討されている方も、ぜひ一度ご覧ください。

建物内部のみを施工

説明する男性
内装解体工事は、建物の内装部分のみを解体・撤去する工事のことで、天井や壁などといった構造物の施工は行わないのが特徴です。
また、場合によっては間仕切り壁のみを解体するなど内装の中で部分的に施工する例もあります。
通常の解体工事では基礎部分さえも残さず、すべてを解体・撤去し更地にしますがその理由は、建て替え工事や土地の売却を行なうなどの目的があるためです。
一方内装解体工事の多くは、リフォーム、リノベーション、原状回復のために行われるので外壁や天井、屋根までも取り壊す必要がありません。
そのため、内装のみといった範囲が限定されるリフォーム工事をしたい方にとっては、まさにうってつけの工事といえるのではないでしょうか。

リフォームしやすい環境にする

リフォームのために行う内装解体工事は、残す部分には極力触れず、また何らかの影響を与えることがないように施工します。
もしも、残したい部分に傷がついたり誤って撤去してしまったりすると、その後にリフォーム工事を施工するのが難しい状態になる可能性もあります。
そのため、内装解体工事には通常の解体工事よりも、丁寧かつ緻密な作業が求められることでしょう。
また、内装解体工事では確実に不要な部分を取り除き、工事後も現場をきれいに整えることで、リフォームをしやすい環境づくりをすることも重要です。

昼間工業へご相談ください!

木の下を歩くスーツの男性
昼間工業は、リフォームをしやすくするための家屋の内装解体工事にも対応しております。
まずは建物の状態や解体箇所を現地調査させていただき、お客様との入念なプランニングを経て実際の作業に取りかかりますのでご安心ください。
リフォームのために部屋の内装のみを解体したいとお考えの方は、ぜひ経験とスキルに定評のある昼間工業へご依頼ください!
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

昼間工業株式会社
本社 〒340-0803 埼玉県八潮市大字上馬場7-6
八潮営業所 〒340-0808 埼玉県八潮市緑町2-5-2ピエスシュシュ202
TEL:048-954-9555 FAX:048-954-9566

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

お食事会

お食事会

こんにちは!昼間工業です。 弊社は埼玉県八潮市を拠点に、東京都・埼玉県・千葉県の1都2県にて解体工事 …

現場のようすをご紹介いたします!

現場のようすをご紹介いたします!

こんにちは!昼間工業です。 弊社は埼玉県八潮市を拠点に、東京都・埼玉県・千葉県の1都2県にて解体工事 …

解体工事は八潮市の解体業者『昼間工業株式会社』にお任せ

解体工事は八潮市の解体業者『昼間工業株式…

草加市などで活動する『昼間工業株式会社』では、解体工事のご依頼を積極的に受け付け中です! 解体工事の …

お問い合わせ 採用情報