投稿日:2022年12月5日

昼間工業株式会社の解体工事が地域で選ばれているワケ

こんにちは!埼玉県八潮市で創立し、三郷市をはじめ埼玉県内外の地域にて活動している解体業者、昼間工業株式会社です。
弊社は地域に根付いた解体工事を行っておりますので、土地形状などを含む地域性や類似した構造体が多い建物なども把握しています。
そのため、管轄エリアの解体工事であればどんな規模のものでも、自信を持ってお受けさせていただいています。
そんな弊社の解体工事が地域で選ばれている理由について、より詳しくご紹介いたしますのでぜひご覧ください!

地域の環境を熟知している

家の模型
地域によっては、住宅街や集合住宅などの住宅密集地や人口過密地も多く存在します。
特に住宅が密集している場所では、住宅や建物同士の間隔が狭いため、解体工事では注意が必要です。
また、閑静な住宅街や子供の多い地域では工事をする時間帯や、重機の導入にも慎重にならなければなりません。
事前にこうした地域性や環境などといった、地域の特徴を把握しておけば工事でもどのような点に注意すべきかすぐに分かりますし、地域の皆様にご迷惑をおかけすることなく工事を進められるでしょう。
このように、弊社は、解体作業そのものだけでなく工事を行う地域にも配慮した、きめ細やかな施工を行うことができます。

近隣住民や建物にも気を配る

解体工事は終始、近隣住民や近隣の建物にも気を配りながら行わなければなりません。
例えば重機を導入する際にも、狭い所に無計画に入ってしまうと、誤って隣家や近隣の建物に当たって損傷させてしまう恐れがあります。
そのため、事前にその土地の隣家との間隔の広さや、導入できるサイズの重機を確認したり、時には手作業で行うなどといった対策も必要となるでしょう。
また、密集地や住宅街など住民の多い地域にて、事前説明やご挨拶を行わず解体工事を行った場合、騒音トラブルに発展してしまう可能性があるのです。
こうしたトラブルを防ぐためにも、弊社は着工前に必ず近隣の皆様へご挨拶に伺います。
それも依頼者や近隣の皆様の暮らしを守り、工事中も安心していただくための配慮です。

昼間工業へご相談ください!

スーツの男性
昼間工業は、家屋解体をはじめ工事などの大規模解体工事や、神社、伝統家屋など特殊な解体工事にも対応しております。
さまざまな種類の工事に対応できるのは、高い施工スキルがあってこそのことです。
さらに、工事中には皆様に安心して工事を委ねていただけるよう最大限の対策と配慮を行います。
繊細な技術と行き届いた配慮がある解体工事をご所望の方は、ぜひ昼間工業へご依頼ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

昼間工業株式会社
本社 〒340-0834 埼玉県八潮市大曽根104番地
八潮営業所 〒340-0808 埼玉県八潮市緑町2-5-2ピエスシュシュ202
TEL:048-954-9555 FAX:048-954-9566

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【経験・未経験不問】現場スタッフ募集中!

【経験・未経験不問】現場スタッフ募集中!

こんにちは!昼間工業です。 弊社は埼玉県八潮市を拠点に、東京都・埼玉県・千葉県の1都2県にて解体工事 …

Facebookページを公開しました。

Facebookページを公開しました。

この度Facebookページを作成・公開しました。 弊社の情報を発信してまいりますのでどうぞよろしく …

現場のようすをご紹介いたします!

現場のようすをご紹介いたします!

こんにちは!昼間工業です。 弊社は埼玉県八潮市を拠点に、東京都・埼玉県・千葉県の1都2県にて解体工事 …

お問い合わせ 採用情報