投稿日:2022年12月29日

昼間工業株式会社なら頑丈な建物の解体工事にも対応できます

こんにちは!埼玉県八潮市で開業して以来、さまざまな建築物の解体工事を担っている解体業者、昼間工業株式会社です。
弊社は一見して、取り壊すことが困難に見えるような、頑丈な建物の解体工事にも対応しており、これまでに解体ができなかった工事はございません。
今回は、そんな弊社の施工内容や頑丈な建物の工事の例についてご紹介いたします。

基礎部分まで適切に解体

説明する女性
建物の基礎部分は地面と繋がっていて非常に頑丈につくられているため、手作業で解体をするのは困難です。
基礎の解体工事を行うには、専用アタッチメントを取り付けた重機を使う必要があります。
この作業は、弊社の専属重機オペレーターと施工スタッフが協力し合いながら適切に解体作業をしていくので手間も時間もかかる作業ですが、建物全体を跡形もなく解体・撤去するためには、決して欠かすことができません。
また、基礎部分の解体後にはその部分がでこぼこになっている場合があるので、地面をならして整える必要もあります。
なお、リフォーム工事やリノベーションのための解体工事では、この基礎部分の解体は行う必要はありません。

鉄骨造解体にも慣れている

弊社は鉄骨造解体の工事経験が豊富なため、木造と比較した場合の鉄骨造特有の硬さや切断・解体のしづらさを理解しています。
特に工場や倉庫に使用されている材料には鉄骨が多く、さらに色々な形状のものがあるので、施工法を駆使しながら作業を行わなければなりません。
この際に、振動や騒音が起こりやすいのですが、その際にも対策を講じますのでご安心ください。
さらに事前の現場調査を入念に行うことで、建物に使用されている鉄骨の種類を把握し、それに応じた施工を行います。

昼間工業へご相談ください!

お問い合わせマーク
弊社は家屋解体を得意としており、老朽化が進み使用できなくなった木造家屋はじめ、鉄骨造のビルや住宅の敷地内にある古い倉庫なども、スムーズに解体することができます。
また、本社のある八潮市に限らず三郷市などでも工事を受注していますので、埼玉県や近隣地域の解体工事はお任せください。
さらに、大規模な建物や頑丈な建物の解体工事ができる業者をお探しの方も、ぜひ昼間工業へご相談ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

昼間工業株式会社
本社 〒340-0834 埼玉県八潮市大曽根104番地
八潮営業所 〒340-0808 埼玉県八潮市緑町2-5-2ピエスシュシュ202
TEL:048-954-9555 FAX:048-954-9566

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【経験・未経験不問】現場スタッフ募集中!

【経験・未経験不問】現場スタッフ募集中!

こんにちは!昼間工業です。 弊社は埼玉県八潮市を拠点に、東京都・埼玉県・千葉県の1都2県にて解体工事 …

武蔵村山市 鉄骨造3階解体工事

武蔵村山市 鉄骨造3階解体工事

こんにちは!埼玉県八潮市の昼間工業です。 弊社は、東京都・埼玉県・千葉県の各地で解体工事を承っていま …

2019年  忘年会

2019年 忘年会

こんにちは!昼間工業です。 弊社は埼玉県八潮市を拠点に、東京都・埼玉県・千葉県の1都2県にて解体工事 …

お問い合わせ 採用情報