投稿日:2023年6月14日

信頼できる解体業者の特徴!

こんにちは!
埼玉県の八潮市、草加市、三郷市など県内を中心に家屋解体を手掛ける、解体業者の昼間工業株式会社です。
戸建て・アパート・店舗などの小規模な建物を対象として、解体工事を行っております。
信頼できる解体業者の特徴を皆様はご存知でしょうか?
解体業者の中には、不当に高い金額を請求し、法律に則った業務を行わない業者もいます。
そのような業者と契約しないように、信頼できる解体業者の特徴を知っておくのは大切です。
今回は優良な解体業者の特徴についてご紹介いたします。

マニュフェストを発行している

民家を壊す重機
解体工事で生じた「産業廃棄物の管理伝票(マニュフェスト)」がきちんと発行されているか、確認しましょう。
家の所有者が残した「残置物」や、工事の過程で発生したゴミを解体業者が処理をすると「産業廃棄物」という扱いになります。
産業廃棄物は建築リサイクル法に則り、適切な処理をおこなわなくてはなりません。
マニュフェストは、産業廃棄物の種類や運搬業者、廃棄物の最終処理業者が記載されており、解体工事で生じた廃棄物が、どのような手順で処理されているかを知ることができます。
解体業者が不法に廃棄物を処理している場合、施主も罰せられてしまうため、マニュフェストの確認は必要なのです。

業者から追加費用の説明がある

追加で発生する可能性のある費用に関して、担当者から事前に説明があるかも大切なチェック項目です。
解体工事は、庭木・ガレージ・物置など、建物本体の解体以外の撤去作業が発生した場合、付帯工事として扱われます。
付帯工事は解体工事費とは別に支払いが必要です。
建物以外の撤去を依頼する場合は、解体費用とは別に料金がかかるという説明がされるか確認しましょう。
また、追加費用には養生費用・残置物処理費用・アスベスト処理費用なども含まれます。
見積書に記載されている、契約の際に追加費用が発生する場合についての説明がある業者は、良い解体業者の特徴です。

解体工事なら昼間工業株式会社にお任せ!

斜めの@
解体工事を依頼する際は、解体業者の対応や態度なども選ぶときの判断材料です。
優良な業者であれば、言葉遣いや身だしなみに気を使って、丁寧な対応を心掛けています。
不明点や相談にも快く対応し、近隣住民への対応も良い印象であったのなら、その業者に決めてもいいかもしれません。
昼間工業株式会社は解体工事の新規ご依頼を承っております。
どんな小さなお悩みも真摯に対応し、満足度の高い施工をご提供できるでしょう。
草加市で解体工事や家屋解体・解体業者をお探しの方は、ぜひ一度お問い合わせくださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

昼間工業株式会社
本社 〒340-0803 埼玉県八潮市大字上馬場7-6
八潮営業所 〒340-0808 埼玉県八潮市緑町2-5-2ピエスシュシュ202
TEL:048-954-9555 FAX:048-954-9566

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

解体工事といえば昼間工業株式会社!

解体工事といえば昼間工業株式会社!

「空き家の解体を依頼したい」「工場や倉庫の解体経験が豊富な業者を探している」このようなご要望はござい …

現場のようすをご紹介いたします!

現場のようすをご紹介いたします!

こんにちは!昼間工業です。 弊社は埼玉県八潮市を拠点に、東京都・埼玉県・千葉県の1都2県にて解体工事 …

施工実績!解体工事はお任せください!

施工実績!解体工事はお任せください!

こんにちは!昼間工業です。 弊社は埼玉県八潮市を拠点に、東京都・埼玉県・千葉県の1都2県にて解体工事 …

お問い合わせ 採用情報