投稿日:2023年6月11日

解体工事を業者に依頼!失敗しないためには?

こんにちは!
家屋解体や残置物の撤去など、解体工事を手掛ける昼間工業株式会社です。
埼玉県八潮市・草加市・三郷市などの県内をはじめ、東京都や千葉県でも活動しております。
一生のうちに解体工事を何度も行う人は、それほど多くありません。
人生で一度きりになるかもしれない解体工事だからこそ、失敗したくないですよね。
今回は、解体工事業者選びのときの失敗しないポイントについてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧くださいね。

業者のことをよく調べなかった

重機を照らす夕焼け
よく調べずに解体業者を決めてしまった結果、想定していたよりも高い費用がかかったり、ずさんな工事をされたりするケースは珍しくありません。
友人や知人から紹介された業者であったならば、ついつい信用してしまうのではないかと思います。
誰かからの紹介は断りづらいかもしれません。
しかし、その解体業者のことをよく調べずに決めてしまうのは、失敗に繋がる可能性があり、ハイリスクです。
現在では、インターネットが普及しておりますので、解体業者のホームページや口コミを見たり、他の解体業者2~3社から見積もりを取ったり、担当者と話をするなどして吟味した方がいいでしょう。

時間的に余裕がない

上記でも述べたように、解体工事の業者選びは2社~3社の見積もりを取ったり、解体業者のことを調べたりする時間が必要です。
そのため、時間的に余裕がないスケジュールを組むと、不当に高い金額を請求されたり、自分の要望と合わない業者と契約してしまったりする危険性が高まります。
解体工事を行う際は、3ヵ月から半年ほど時間的余裕を持たせておきたいですね。
「来週から工事をお願いしたい」
「1ヵ月後には終わらせてほしい」
といったように時間的に余裕がないと、解体業者との認識のズレなどで要望が通らないこともあります。
ある程度は時間的に余裕があるスケジュールを組みましょう。

解体工事なら昼間工業株式会社にお任せ!

キーボード
今回は、解体業者選びに失敗しないポイントについてご紹介いたしました。
ご紹介した以外にも、契約書を渡さない業者や、100万円単位の大幅な値引きに成功した場合も注意が必要です。
昼間工業株式会社は解体工事の新規ご依頼を承っております。
草加市で解体工事や家屋解体・解体業者をお探しの方は、ぜひ一度お問い合わせくださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

昼間工業株式会社
本社 〒340-0803 埼玉県八潮市大字上馬場7-6
八潮営業所 〒340-0808 埼玉県八潮市緑町2-5-2ピエスシュシュ202
TEL:048-954-9555 FAX:048-954-9566

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【経験・未経験不問】現場スタッフ募集中!

【経験・未経験不問】現場スタッフ募集中!

こんにちは!昼間工業です。 弊社は埼玉県八潮市を拠点に、東京都・埼玉県・千葉県の1都2県にて解体工事 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

昼間工業では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける施工を心が …

解体工事といえば昼間工業株式会社!

解体工事といえば昼間工業株式会社!

「空き家の解体を依頼したい」「工場や倉庫の解体経験が豊富な業者を探している」このようなご要望はござい …

お問い合わせ 採用情報