投稿日:2023年1月23日

建物解体の現場をご紹介します!

こんにちは!
昼間工業株式会社は、埼玉県八潮市に拠点を置き、解体工事を専門とする企業です。
解体工事に加えて、残置物の撤去や土木工事なども幅広く提供しています。
三郷市や越谷市を含む、東京都や千葉県などの近隣地域でもご利用いただけます。
この記事では、建物解体の現場をご紹介しましょう!
建物解体の現場では、さまざまな職種の人が協力して作業を行っています。
その中でも、特に重要な役割を担っているのが、オペレーター、鳶工、現場監督です。
それぞれの仕事内容について、詳しく見ていきましょう。

解体工事でのオペレーターの仕事

大きいショベルカー
オペレーターとは、解体工事で重機を操作する人のことです。
重機とは、ショベルカーやクレーンなどの大型の機械のことです。
オペレーターは、重機を使って建物を壊したり、瓦礫を運んだりします。
オペレーターの仕事は、技術や経験が必要なだけでなく、安全や効率にも気を配る必要があります。
オペレーターは、重機の操作に関する資格や免許を持っていることが望ましいです。

解体工事での鳶工の仕事

鳶工とは、解体工事で高所作業を行う人のことです。
鳶工は、建物の屋根や壁などを手作業で解体したり、重機による解体を補助したりします。
鳶工の仕事は、高所恐怖症やバランス感覚が必要なだけでなく、危険や緊張にも耐える必要があるでしょう。
鳶工は、安全帯やヘルメットなどの保護具を着用して作業します。

解体工事での現場監督の仕事

現場監督とは、解体工事で全体的な管理や指揮を行う人のことです。
現場監督は、作業計画や予算管理、安全管理などを行います。
現場監督の仕事は、知識や経験が必要なだけでなく、リーダーシップやコミュニケーション能力にも優れている必要があります。
現場監督は、建築士や施工管理技士などの資格を持っていることが望ましいです。

解体工事のご対応はお任せください!

資料、ボールペン、電卓
以上、建物解体の現場をご紹介しました。
昼間工業株式会社では、記事でご紹介したオペレーター、鳶工、現場監督といった優秀なスタッフが在籍しています。
安全面や技術面などに配慮し、一流の技術者による高品質な解体工事を実施しています。
解体工事のことなら、安心してお任せください。
ぜひお問い合わせフォームからご連絡ください。
昼間工業株式会社では、お客様のご要望に応えられるように努めております。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

昼間工業株式会社
〒340-0803 埼玉県八潮市大字上馬場7-6
TEL:048-954-9555 FAX:048-954-9566

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

鉄骨造解体工事

鉄骨造解体工事

今回は、鉄骨造解体工事の様子をご紹介いたします。 鉄骨造解体工事 頑強な建物であるほど、解体工事の際 …

【経験・未経験不問】現場スタッフ募集中!

【経験・未経験不問】現場スタッフ募集中!

こんにちは!昼間工業です。 弊社は埼玉県八潮市を拠点に、東京都・埼玉県・千葉県の1都2県にて解体工事 …

現場のようすをご紹介いたします!

現場のようすをご紹介いたします!

こんにちは!昼間工業です。 弊社は埼玉県八潮市を拠点に、東京都・埼玉県・千葉県の1都2県にて解体工事 …

お問い合わせ 採用情報