投稿日:2022年6月20日

解体工事の種類とは?それぞれの特徴を教えて

こんにちは!埼玉県八潮市で、家屋解体などの解体工事を行っている昼間工業株式会社です。
今回は「解体工事の種類とは?それぞれの特徴を教えて」をテーマに解説します。
一口に解体工事といっても、さまざまな種類が存在するのを知っていますか。
解体工事について、詳しくなれる情報を紹介していきます。

建物解体

解体工事現場
解体工事と聞いた際に、多くの人は建物解体をイメージするのではないでしょうか。
建物解体とは建物の全体を解体することによって、新しい建物を建てたり土地を活用するための準備をしたりする解体工事のことです。
建物解体の大きなメリットは、土地を多彩な形で活用できることです。
建物が建っていない土地のため、さまざまな思いを反映できます。
土地の活用をお考えの際は、建物解体をご検討ください。

外構解体

外構解体は、外構に対して行われる解体工事のことを指します。
外構に対してのみ解体工事が行われるため、建物には影響しません。
例えば塀・門・車庫などが外構として挙げられます。
外構は外に面しているため、雨風の影響を受けやすくなっています。
改善のためには、外構の交換が必要です。
そのようなときに求められるのが外構解体です。
外構を解体して廃材を撤去することによって、外構の交換に適した環境が整えられます。

内装解体

内装解体とは、建物のリフォームが行われる際に必要となる解体工事のことです。
主に店舗の閉店やリニューアルなどの際に行われます。
建物の内装を解体することによって、次のオーナーに引き渡しやすくなります。
他の解体工事に比べて、少々特殊な立ち位置にある施工といえるでしょう。
このように解体工事には、さまざまな種類が存在します。
より詳しくなりたいと感じた際は、お気軽に昼間工業株式会社にご相談ください。

新規お取引先を募集しています

お問い合わせ
昼間工業株式会社では、新規お取引先を募集しています。
熟練の技術を持った解体業者に、建物の解体を任せてみませんか。
昼間工業株式会社は、丁寧で迅速な解体工事を大切にしている会社です。
「任せてよかった」「施工を早く終わらせてくれて助かる」など、多くのお客様から喜びの声をいただいています。
解体工事のご予定があるなら、ぜひ昼間工業株式会社にお任せいただければ幸いです。
他にも、ブロック塀の設置や駐車場工事など土木工事にも対応しています。
規模の大小を問わず対応していますので、ぜひご相談ください。
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせフォームから対応しています。
最後までご覧いただきありがとうございました。

昼間工業株式会社
本社 〒340-0834 埼玉県八潮市大曽根104番地
八潮営業所 〒340-0808 埼玉県八潮市緑町2-5-2ピエスシュシュ202
TEL:048-954-9555 FAX:048-954-9566

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

現場のようすをご紹介いたします!

現場のようすをご紹介いたします!

こんにちは!昼間工業です。 弊社は埼玉県八潮市を拠点に、東京都・埼玉県・千葉県の1都2県にて解体工事 …

2019年  忘年会

2019年 忘年会

こんにちは!昼間工業です。 弊社は埼玉県八潮市を拠点に、東京都・埼玉県・千葉県の1都2県にて解体工事 …

施工のようすをご紹介いたします

施工のようすをご紹介いたします

こんにちは!昼間工業です。 弊社は埼玉県八潮市を拠点に、東京都・埼玉県・千葉県の1都2県にて解体工事 …

お問い合わせ 採用情報